昨日の夜は、白日夢ごっこの為に、眠る前ある部屋をイメージしていました。結果、本当に眠ってしまい、ただの夢になってしまったのですが、その部屋を舞台にした夢になったので、失敗ですが、悪くはない結果です。

そして、朝の事なのですが、久し振りに金縛りからの体外離脱に成功です。不鮮明でしたが。丁度、昨日、私が頑なに明晰夢に拘るので、離脱では駄目なの? と、棺に言われたばかりでした。

離脱は前兆が怖くて、それに勝てないから駄目、と言っていたのですが、金縛りが来そうになって、折角だからやろうかなぁと思ったら棺に、えっ、やるの? 大丈夫? と聞かれましたが、朝だから大丈夫! と言って、金縛りを待ちました。明るいので、なんとか怖い物が出て来ても耐えられます。

私は昔からローリングが苦手で、コツが掴めないというか、本当に出来ません。感覚が分からないのです。今朝もやっぱり出来そうになかったので、なんとか手だけ出せた為、ひつぎー!! 引っ張ってー!! と言うと、棺が引っ張ってくれて抜け出せました。

いつも棺をイメージしている位置から引っ張られた事とか、腕を掴まれた感覚が、なんだか嬉しい気持ちになったのですが、視界が不安定で自分の事に集中したかったので、すぐに消えて貰いました。

その後は、家の中を回って外に出て、遠くに行こうと思ったら目が覚めてしまいました。


今回、離脱の方はやろうとしてやった訳ではないのですが、少し状況があったので、次も同じ条件でやってみようと思います。また、姿のある棺にも会いたいですしね。